自炊

自分で炊くと書いて自炊

ご飯は炊事は炊く事、昔はお米のことだったんでしょうね。お金であり食べ物であり今よりもはるかに価値が高かったみたいで、普段は三食お米と漬物だったりとお米ありきの生活だったようです。

 

今は贅沢になってしまったのか、おかずがないなんて考えられませんが昔の人たちを思い起こしてそんな生活を送ってみるのも楽しいかもしれませんね。

 

実は僕は落語が大好きなので昔の生活に憧れたりすることがよくあって、江戸時代流行っていた伊勢参りをやってみたくて仕方がないのです。大阪から伊勢まで歩いて旅をする、なんて楽しそうな旅になることやら。そのためにも体力をつけなきゃということです。

もうやりたいことだらけでどれからやろうか迷ってしまいますがまずはマラソンにしましたので早く達成したいものです。

 

この先もどんどん挑戦していきますのでお付き合いくださいませー

 

ではまた