ダイエットって難しい?

ダイエットといえば食事制限、運動、規則正しい生活などなど、なんだかすごく大変そうな響きの単語ばかりが並んでとても続きませんよー、と言いたくなるような感じがしますがそんなことはありません。

一気に痩せようとしなければ誰でもできる実は簡単なことだと実体験から思いました。

 

まずは目標設定を何キロ痩せるなどと直接的なものにせずとてもとてもかんたんなものにしました。たとえば飲み物をカロリーオフのものにする、サラダを食事の最初にとる、なんかです。飲み物は我慢していないし食事もちゃんと取りながら確実にカロリーは減らせるので勝手に減っていきます。ほんの少しだけですが。

 

そうすることで結果が伴ってくると気持ちのスイッチが入るのか運動してみたくなったり、もう少し食事のことを考えるようになったりしてくるので、あとはその楽しい気持ちでどんどん結果が出て続けることが苦でなくなりました。

もう生活がそちらにシフトしますので、そうしたらこちらのもの、リバウンドなんて全然しませんよ。あっという間に5キロ痩せてしまいました。半年もかからないくらいでしたかね。

 

それからは何をするにもとにかく始めの目標は簡単にとにかく絶対にクリアできるものから始めるようにしてます。

 

頑張るのは大事ですが続けることがもっと大事だと思うので続ける工夫が一番大事で、自分にあったものを見つけることができればいろいろなことができるようになるのではと思います。

 

ではではまた。