大会探し

マラソン大会

今まで縁もゆかりもないと思っていたマラソンに戦いを挑もうと決めたはいいが、いかんせん縁もゆかりもなかったので何から始めようかと、いきなり目的もなく走って続かないことは百も承知、というか経験済み。体力つけるとか、痩せるとか、健康のためなんていう理由で続けられるほど僕は人間できておらんのだ。

 

というわけで、もう強制。

 

大会に申し込んでやろう

 

いつも急に決めて周囲を困惑の泥沼へ引きずり込むのが趣味になってきているのでそんなものはさっさと決めてやる。

 

調べると意外に短い距離の大会なんかもあって案外イケるなんて軽い気持ちになってしまう悪い癖。。。

おっとこれではいけない。

フルマラソンはさておきハーフマラソンの大会は意外と多くて参加できる日も多くありそう、いきなり一発目にフルマラソンなんてことよりも間にハーフを挟んでみよう。

 

練習の方法も徐々に走る時間を延ばしていくと効率的みたいなことを書いているものが多い。

 

よしとハーフの大会にどーんと繰り出してまいります。